<話のネタ> 恋愛系サイト

こういうの読むの結構好きです(読むだけで実際の行動は極めて地味なのですが)。プロクラスティネーションには最適!?

ここはタイトルによらず理系でなくとも誰でも楽しめると思います。サイトが始まってからもう5年くらい経っていてある意味老舗。酒井さんの分析も秀逸。

ここは私が最近好きなサイト。すごいのは更新頻度。女性数名が委員会を結成しサイトを管理しているのだそうです。

ここは本の宣伝というイメージが強いですが、もう175回ですし、「理系のための恋愛論」といい勝負だと思います。

ここは男性側の視点に立ったサイトで、「変タメ」は是非ご覧ください!超笑えます。

いずれのサイトでも主に書かれていることは恋愛そのものというより男女の心理についてなので、仕事・プライベートを問わず異性との付き合い一般に言えることが書いてあって日々の生活にも役に立つのではないかと思います。結局のところ恋愛ってお互いの気持ちの駆け引きだということを考えると(少なくとも私はそう思う)、そういう話題に行き着くのは当然の流れかもしれません。一つ読んでいて気になるのは、これらのサイトに書かれていることは日本人特有のものなのか、何人に対しても言えることなのかどうか。今いる環境だとどうしてもそういう視点で見てしまいます。

どのサイトについても共通して感心するのは、その更新頻度と持続性。なんでこんなにネタがあるのか…小さい出来事からネタを作り出すその着眼力・発想力は私も見習いたいと思います。
[PR]
by coast_starlight | 2006-08-15 20:55 | 話のネタ


<< <日々の出来事> ボストンで歯... <旅行> グリーンランド/カン... >>