<日々の出来事> ボストン湾クルーズ

この週末は金曜日が祝日のため3連休。木曜日の夜にケネディスクール生徒会主催のボストン湾クルーズがあり参加してきました。往復の交通がついて20ドル(クルーズのみなら15ドル)という価格は普通ではあり得ない!と半ば貧乏根性で行ってみたのですが…。

a0079741_2253598.jpg夜10時にケネディスクール前集合ということで行ってみたら、そこに停まっていたバスは、何とスクールバス!!これが夜中の高速をひた走りクルーズ船の停泊するボストン湾に向かうのか…と思うと何か複雑な気分でした。でも中ではワインが振舞われたりと生徒会が頑張ってサービスしようという姿勢が感じられました。スクールバスは所詮スクールバスだから、寒い・うるさい・揺れると乗り心地の悪さでは3拍子そろっていましたが、バス代が往復5ドルじゃ文句言えないよな…と思って雰囲気を楽しむよう努め、何だかんだ言ってケネディスクールらしいかも、と思いながら乗っていました。



a0079741_22553780.jpgクルーズ船自体はわりと立派で、スクールバスとのギャップに驚きました。中ではアルコール類のみ有料だったのですが、食べ物もまあまあ良くて、デザート類がかなり充実していたので、満足度は高かったです。メインホールではDJがリクエストに応えて音楽をかけ場の雰囲気を盛り上げ、ダンスホールと化していました。騒がしい雰囲気が苦手な人は上の階に上がりボストン湾を眺めてまったりとした雰囲気を味わうことも可能です(寒いけど)。私も普段あまりしゃべらない人といろいろ話ができて満足でした。





a0079741_22533352.jpgというわけで船はボストン湾に1時過ぎに戻り、その後スクールバスで2時頃ケネディスクール前到着、その後はシャトルで家まで送ってもらいました。このシャトルには他にも7~8人乗っていたのですが、「へぇー、この人たちってそうなんだ」(すっごい他人事な口調)という男女の組が一緒にどちらかの自宅前で降りていたりして、それはちょっと見たくないものを見てしまったようでイヤだったかも…。だったらタクシーで2人だけで帰ってよね!という気分。そこが学生なんでしょうけど…。
[PR]
by coast_starlight | 2006-11-12 22:57 | 日々の出来事


<< <日々の出来事> KSG Ci... <授業のはなし> 先生とランチ... >>