<日々の出来事> 近況

a0079741_10491543.jpgえー、更新が滞っているけど最近忙しいのかって?そうなんです、忙しいんです。でも、そろそろ真冬並みの気温になってもおかしくない頃なのにとっても暖かいから動き回りやすいのが幸いです。この3日ほどは昼間の気温が20度近くまで上がり、本当に自分はボストン近郊に住んでいるのかと思うくらい。だからかもしれませんが、学校までの道でリスを見かけたりします。天気予報によると明日から少し寒くなるようですが…。





a0079741_10493833.jpgところで、忙しい日常こそ精神統一の時間が必要、と思って学校の診療所で開かれていたメディテーション(瞑想)セミナーに行ってみました。診療所では他にもヨガやピラティスなどの講座が開かれています。メディテーションだけタダだったので行ってみることにしました。でも瞑想にふけるって難しい。ただボーッとするのではなく能動的に何も考えない、頭を空っぽの状態にするのは大変。でも雑念を追い払うといろいろなものの「気配」に敏感になるというか、今まで感じられなかったものが感じられるようになるような気がします。



そのほかに今週したことというと、いつも通り学校の授業を受けリーディングをこなしペーパーを書き、ボストンキャリアフォーラム(主に日本人留学生を対象に行われる合同就職説明会)のためにボストンにやってきた友人と久々に会って食事したり…そんな感じです。

いろいろ書きたいネタはあるのですが…こんなつまらない話でお茶を濁してしまってすいません。それではまた。
[PR]
by coast_starlight | 2006-11-18 10:53 | 日々の出来事


<< <日々の出来事> 発表会 <日々の出来事> KSG Ci... >>