<日々の出来事> ウィンターボール (Winter Ball)

a0079741_10363953.jpgここでいうボール(ball)は「玉」ではなくて正式なパーティーのことを意味します。昨年は面倒だったし着る服もなかったので行かなかったのですが、今回はちょっとやる気を出して行くことにしました。場所はファカルティークラブ(Harvard Faculty Club)という、普段は教職員の会合や要人をもてなすときに使う施設。なかなかキレイでしたよ。男性はスーツかタキシード、女性は黒や赤のドレスの人が多かったです。タキシード姿の男性何人かに「これって借りたの?もともと持っていたものなの?」と聞くと、意外に持っている人が多いんですね、これが。結構驚きでした。学期も終わりに近づき、最終課題やテストが控えてはいるもののそういうことはひとまず忘れて盛り上がる…といった感じでした。

そこである同級生としゃべっていたのですが、「そういえば君ブログを書いているんだってね」と言われてビックリ。何でも日本に日本人の友人がいて、その人から聞いたのだか。こういうときって、何て答えればいいのだろう…。「英語でも書いてよ」と言われたので、そのうち英語ページも少し書こうかと思います。

以前あったボートクルーズと同様、普段なかなかしゃべれない人いろいろとおしゃべりができました。特に今回は私の中で「この人が来たら絶対に声をかけよう」と決めていた人を独り占め(?)することができ、非常に達成感のあるひとときを過ごすことができました。
[PR]
by coast_starlight | 2006-12-04 10:38 | 日々の出来事


<< <授業のはなし> 二隻の舟 <日々の出来事> ある金曜日 >>