<日々の出来事> スケート

a0079741_141512.jpg皆さんお元気ですか?日本は毎日この季節では珍しいほど暖かい日が続いているようですが、こちらボストンはとっても寒いです。毎日氷点下5~10度で、氷点下3度だったら「おっ、今日はいつもより寒くない」と思ってしまうくらいです。ご覧の通り、チャールズ川も凍っています。






a0079741_14153757.jpgそんな中、昨日生徒会イベントで学校の隣にあるチャールズホテルのスケート場(写真でわかるように、めちゃくちゃ近い…左の建物が学校です)が夕方貸切に!もちろん、その間ケネディスクールの学生は入場料・貸靴料がタダ!そうは言っても生徒会会費は学費の一部で払っているわけだし、今年度から生徒会費は3倍になったし(年額50ドル→150ドル;もとが安すぎたという噂もある)…という貧乏根性もあり「これは行かなきゃ」と思って行ってきました。でも初めは人も少なく、知っている人もいない。学校に戻り知っている人に声をかけても「えぇ~、スケ~トぉ~!?(やる気のない声)」「でもリンク小さいし(これは事実)」「今日寒いじゃん」とかのってくる人がいなかったので仕方なく一人で滑りに行きました。でも、やり始めるとこれが予想外に楽しい!スケート場で滑るなんて高校生の時以来だったかも。

というわけで初めは15分くらい滑ればいいや、と思っていたものの最後まで滑り続け、気がついたら夜の6時半くらいまでいました。たぶん(スケート場が狭いからというのもありますが)50周くらいしたのではないでしょうか。久々に何も考えずに無心になれました。スケートをしに来ていた、今までに話したことなかったクラスメートとも話すことができたし、行ってよかったです。

それにしても、アジア人が私一人だったというのはどういうことなんだろう?
[PR]
by coast_starlight | 2007-02-11 14:18 | 日々の出来事


<< <私のはなし> なぜ自分は日本... <日々の出来事> 先週末の会話... >>