<日々の出来事> ロンドンでの生活

ロンドンに来てはや3週間が経ち、東京での日々の生活がだいぶ遠くの出来事に感じられます。現在の滞在場所はチェルシー地区というところで、日本でいうと白金や麻布みたいなところかもしれません。そこにあるウィークリーマンションみたいなところにいるのですが、高級ブランドのお店やこじゃれたカフェなどが軒を連ねています。ここに滞在しているのは会社が法人契約をしていて普通のレートより安くで泊まれるからなのですが、事務所からは少し遠くて地下鉄を乗り継いで30~40分かかります。

平日は朝8時頃部屋を出て、帰宅は夜10時~11時くらいのことが多いです。帰りがこれくらいの時間になるのはどちらかと残業というよりも、事務所の駐在員や他の出張者と夕食を食べて帰るからというのが主な理由です。私以外の出張者はほとんどが3日~5日程度の短期で来るため、ホテルに宿泊しておりどこかで夕食を食べる必要があります。ご一緒しなければならないということはないのですがその場の流れで…というのがいつものパターンで、たまには自炊したいのですがなかなか難しいです。飲食の量および内容に注意しなければ、と思いつつももともと食べるのは好きなので調整が難しいです。

週末は午前中朝寝して昼から活動というパターンが多いのですが、ここ最近は週末も仕事していました。観光もしたいのですが何せ街中はどこも人通りが多くて(東京よりひどいのでは?)歩くだけで人ごみに疲れてしまいます。でもこの前は近くに公共のプールがあるのを見つけてそこで泳いだりと、少しでも活動的な週末を過ごそうと努力しています。

いろいろ写真も撮っているのですが、不覚にもメディアのデータをパソコンに取り込むためのアダプターを忘れてしまいました。ロンドンで見つかれば買おうと思っているものの、まだ見つけていません。入手次第写真も載せたいと思います。

短いですが、取り急ぎ「元気にしてますよ」という近況報告まで。
[PR]
by coast_starlight | 2008-03-19 08:56 | 日々の出来事


<< <日々の出来事> ロンドンで医... <日々の出来事> 旅立ち >>