人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<最初に読んで下さい> このブログの目指すもの

このブログの目指すものは、

1.ケネディスクールでの生活についてお伝えすること

よりも、どちらかといえば、

2.ケネディスクールで学んでいる人間がどういうことを考えているかをお伝えすること

です。この2つはかなり違います。私はどちらかというと2.に力を入れたいと思っています。

2.に興味を持ってくださった方は、是非<考え方>のカテゴリにある投稿を読んで下さい。ここでは主に学校で学んだ視点に基づいたオリジナル例題を作成しそれに解説を加えるという形で書く予定です。写真もあまりなくダラダラ文章が書いてあるようで一見テキトーに読み飛ばしたくなりますが、そこをぐっとガマンして最後までじっくり読んで頂けると大変うれしいです。私なりに熟考と吟味を重ねた上で、読む時間を損はさせないという気持ちで投稿しています。毎回その内容は違いますが、何かを感じ取って頂ければと思います。

とはいえそればかりではつまらないので日頃の生活についてもある程度書く予定です。<日々の出来事>では私の生活での出来事を、<授業のはなし><交通のはなし>では学校あるいはそれ以外で直接学んだことについて書いていくつもりです。でも学校の授業についてはもっと詳細に書かれたブログが数多く存在しているのでそちらをご覧になられたほうがよいかもしれません。

あとこのブログは写真が少ないですが、それは毎回写真を掲載する際、人については

1.画像の解像度を本人が特定できないレベルにまで落とす または
2.写っている人の許可をとって掲載する

を守っているからです。これは私が他のブログで自分の知らないところで自分が写っていたことがあって驚いたため、少なくとも自分のブログに関しては上記を守ろうと思ったからです。以上の事情をご勘案の上で読んでいただければと思います。

なお、このブログは来年6月に私が卒業するまでの期間限定ですので鮮度もそれなりに意識しながら書いていきたいと思います。よろしくお願いします。
by coast_starlight | 2006-07-06 07:13 | 最初に読んで下さい


<< <日々の出来事> フロリダ/キ... <考え方> 思いを馳せるということ >>