人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<旅行> 上海行き

しばらくぶりの記事となりますが、それまでの間何をしていたかというと、平日は会社に行き休日は引越しを含めモノをあれこれ買ったり家の中を整理整頓したりしていました。大小さまざまな出来事があるにはあったのですが、とにかく体がだるくて(夏バテの可能性高し)帰宅後10時頃には就寝しないと体がもたない日々でした。従って何か記事を書くという気力すらありませんでした(今でもあまりない)。7月以来ドタバタしていたのでたまった疲れが出たのかもしれません。先週末から会社は休みに入っており、土曜日夜から昨日まで帰省して家でゴロゴロしていました。夏休み後半の今日から来週月曜日までは上海に行きます。今となってはもう少しゴロゴロしたかったのですが、飛行機のチケットを買ってしまったから行くしかありません。う~ん、何で自分から望んで疲れに行くのか、と少し自分のことがよくわからなくなることがあります。

それはそうと何で上海なのか?私自身中国にはそんなに関心が高いわけではないのですが、上海にいる友人が「上海来ない?」と言ってくれている(そういう間に行ってしまうべき、というのが自分の考え方である)のと、前回の記事に書いた同級生が同じ時期に中国に旅行する予定だと聞いたので「そうだ、上海、行こう」というノリでその場で行くことを決めてしまったのでした。行った先で何をするかは…全く決めていません。とりあえず飛行機のチケットを7月下旬に買い、宿は友人が広い家に住んでいて空いている部屋があるからということでお世話になることにし、あと昨日ガイドブックを買ったくらいで、全然準備はしていません。こういう予定をあんまり立てていない旅行も久しぶりかも。今までの旅行は割とちゃんと事前に細かい予定を立てていたことが多いので。

中国語能力が基本的にゼロの私のために友人が中国語で書いてくれた道順(これをタクシーの運転手に見せればいいということ)を頼りに、もう少ししたら家を出て成田空港に向かいます。一体、どうなることやら…。それではまた。
by coast_starlight | 2007-08-15 14:43 | 旅行


<< <旅行> 仙台・山形/温泉と芋... <日々の出来事> 文京区を歩く >>